2013年7月12日金曜日

やっと3スロ

どうも半年に一回更新するけろ子です。

私はPSUの頃から強化の類が非常に苦手です。
キュインキュインキュイン・・・というあの音、思い出すだけでああああ。あの間がすごく嫌。
石橋を叩き割るタイプのヘタレなので、賭け・運要素有・後戻りできない行為が非常に苦手です。

ぷそ2では強化はだいぶぬるくなりましたが、特殊能力付加という壁ががが。
いつもはこんな感じでゴリ押し。


本体にソールだけ付けて、ソール・テク3で穴開けつつゴリゴリ。
成功率は低いけど、精神衛生上とても楽w
失敗してもどっちかが残れば、もう一回チャレンジしやすいし。
あんまりメメタもかからない。

でも今はなんといっても次いつ来るかわからないドゥドゥのデレ期、
ふと倉庫を見たら貯めにためた素材が揃ってるし、
+10%もいっぱいあるしってことでついに3スロにチャレンジ。

 

むっはー(´∀`)☆
やった、やったよー!!!

この防具ずっとラグネ+テク2+スタミナ1という半端ものだったのです。

getすること数カ月前、いや半年以上前?
その道のプロのチムメンに3スロのやり方を教えてもらって、途中まで作ったものの
そのままでも割と使える性能にわりと満足、それ以上は怖くてなかなか手を付けられず。

今では4スロ5スロ、いや6スロも!?当たり前の恐ろしい世界になっておりますが、
私にはここが限界です。

この成功に気をよくして愛用のメイン武器セイテンヘイセちゃんもチャレンジ。


やったねわぁいヽ(´∀`)ノ♪

どちらも本体3つ穴あけ→本体ソールつけ→ソールごみごみ・テク3ごみごみ・スタブ+10%でGO!
あとは期間中残りのスロート防具(リア・アーム)もできればやりたいかなぁという所。

ビンゴも終わっていて、
今はひたすらサブ用ファイターのレベル上げをしているのですが、
ずっと背負っているアンブラステッキ飽きてきた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
棒だよ。棒。

ロッドの武器迷彩はよーーー!!!

4 件のコメント:

  1. おお!特殊能力頑張ってるね!
    私は怖くてあんまり70%はチャレンジできないので、けろちゃんてばなかなかやるなー(´∀`*)

    私もあの音とか苦手なのでここ一番の勝負のときは基本音消して、目をつぶって終わったころにそっと見ますw

    あれだ、リベラシオンゲットせな(゚Д゚)ノ

    返信削除
  2. アマガサなんてどうでしょうか?

    返信削除
  3. ひえー!強化がんばってないのぼくだけやんかー!
    この記事みてちょっとやり方がわかりましたさんきゅす

    返信削除
  4. >ねえさん
    ここまでお膳立てされてやっとやる気になったw
    PSUの音はダメだけど、今作はしゅぴーんカキーン!って一瞬で終わるからまだ聞けるよw

    というかこの後おじんに教わったんだけど、ソールステ3ごみ+ソールごみごみ用意すれば
    100%になるのねwww
    無駄にチャレンジしてしまった私(ノ∀`)
    知らないって怖い。

    次もリベラシオンよりフィスト出るヨカーン(-∀-)

    >つんこさん
    今だいぶ安くなってるのね。びっくり!
    ついにOEデビュー、かも!?

    >さひこん
    これは100%にならないから真似しちゃダメだw

    私がこの後やったのは
    本体3つ穴あけ→本体ソール・ステ3つけ→素材ソールステ3ごみ作る
    →本体、素材、ソールごみごみ に特殊能力付加+10% チケット使って
    安心の100%!
    というやり方。

    報酬期間中にがんばだ~ヽ(´∀`)ノ

    返信削除